スタッフブログ
homeHOMEスタッフブログ >

業界の大先輩

業界の大先輩(2014年9月9日)

営業部の石川です。

 

忙しさにかまけてしばらく更新をサボっていました。

 

今回は国民的作家であります「宮沢賢治」についてお話させていただければと思います。

実は石灰・ドロマイトに携わり、それらのセールスを行っている私にとって 大先輩 であるからです。

 

私もこの業界に入り、大先輩の地元である岩手へ営業に行くこともあり、とある客先にて「宮沢賢治は石灰の営業マンだった」という話を耳にしました。

一般的にはあまり知られていないことかと思います。

興味があり色々と調べてみたら肥料用石灰の普及に携わり、農業の不需要期には漆喰等のPRもしていたそうです。

現在の私も肥料用苦土石灰の営業を行い、建材関係の営業も行いますので勝手に身近に感じてしまいました。

 

機会があれば大先輩の作品を読み、記念館も訪れたいのと、少しでも大先輩の域に達することを目標に日々がんばっていきたいと思っています。

pagetop